" /> ビートたけしが、酒井法子の初公判・芸能界復帰を斬る!

ビートたけしが、酒井法子の初公判・芸能界復帰を斬る!

« 酒井法子、転落の真実が見えてくる | メイン | ガクブルの4人連続不審死事件はどうなる? »

ビートたけしが「東京スポーツ」(2009年10月27日付)で酒井法子について第一面でドーンとコメントしている。
それはともかく、裁判で「どうしてクスリをやったんですか?」とか聞くのはヤボだって。取り調べでは「疲れが取れる」なんて供述してたらしいけど、どう考えたってシャブ打ってセックスやってただけだろ。浅草でヒモだった連中なんて、みんなシャブで女をつなぎ留めていたからね。
 でも、大した女だよ。捕まっても堂々としてたし、今度の「極道の妻たち」では主役で決まり(笑い)。酒井法子主演″ってなったら、Xシネマから引っ張りダコだろうよ。オレは「引っ越しのサカイ」に対抗して「夜逃げのサカイ」って名前で使ってみようと思ってんだけど、無理かなあ(笑い)。

ただし、たけしは酒井の場合、復帰しても「仕事はあると思うよ」と語っている。またたけしは、夫の高相佑一についてもコメントしている。
いや、バカって言っちゃいけない。バカじゃなくて、アイツは“シャブ切れ”だな。裁判中も寝ちゃったり、お茶飲んだりしたんだろ? 体がダルくなって。あれが禁断症状なんだよ。
 逮捕されてから長いことシャブをやってないだろ? 完全にシャブを求めちゃってる。今は我慢してるけど、騒動が収まったら危ねえぞ、アイツは。裁判見たヤツはみんな「態度がナメてる」とか言ってるけど、ナメてるんじゃなくてシャブ切れなんだ。(中略)
 高相だって20歳から20年間シャブやって、今回初めて逮捕されて一応初犯だろ? 20年の「キャリア」のあるヤツと、こないだ初めてシャブやって捕まるヤツが同じ「初犯=執行猶予」ってのはおかしい気がするね。20年も捕まらなかったのは、運が良かっただけなんだから。

「初犯」についての指摘はその通りだと思う。

覚せい剤をやった者は、判で押したように初犯では1年6か月の求刑だが、おかしいのではないか。執行猶予についても3年か5年だが、それはクスリと縁を切るための期間がどのくらい必要かということを元にして割り出したものなのだろうか。

たんに、過去の判決がそうだったから、というのでは合理的とは言えないだろう。

酒井法子の逮捕で、酒井法子についての書籍や雑誌記事などがたくさん出たが、下記の新刊は芸能界のクスリ天国ぶりを明らかにしている点で、読み応えのある内容にまとまっている。

どうせ酒井は大事なことは何も話さないのだろうが、この本を見れば、酒井事件の背景が見えてくるだろう。



『【完全保存版】のりピーと芸能界
クスリ天国』
10月20日発売!!

芸能界薬物汚染研究会=著
鹿砦社
A5判/160ページ(巻頭カラー8ページ)/並製カバー装
定価1,200円(本体1,143円+税)

芸能界に浸透する薬物(クスリ)は根絶できないのか?
社会的に大きな衝撃を与えた、国民的タレント=酒井法子の逮捕に至る、
芸能界の薬物汚染の歴史を辿り、その根絶の方途を探る!

なぜ、彼らはクスリに手を染め転落したのか? 各タレントの事例を総集した完全保存版!

【主な内容】第一章◎違法薬物とは/第二章◎覚せい剤/第三章◎コカイン クラック/第四章◎MDMA エクスタシー/第五章◎あへん ヘロイン/第六章◎LSD/第七章◎大麻/◎芸能人・著名人薬物逮捕者一覧

芸能界に浸透する薬物は根絶できないのか?社会的に大きな衝撃を与えた、国民的タレント=酒井法子の逮捕に至る、芸能界の薬物汚染の歴史を辿り、その根絶の方途を探る!なぜ、彼らはクスリに手を染め転落したのか?各タレントの事例を総集した完全保存版。
inserted by FC2 system