大相撲の八百長問題に貴乃花親方、白鵬は?

« 山路徹氏が不倫後悔せず論を語る | メイン | 小向美奈子が釈放、不起訴処分へ »

大相撲の八百長問題が発覚。注目されている貴乃花親方や横綱白鵬らは、龍神総宮社(京都・宇治市)の節分祭に参加したが、八百長問題については口をつぐんだ。

貴乃花親方、白鵬は無言貫く/大相撲
2011.2.6 05:01

 大相撲の貴乃花親方(元横綱)や横綱白鵬、大関の琴欧洲と把瑠都らは5日、龍神総宮社(京都・宇治市)の節分祭に参加。「福は内」と声を張り上げて豆をまいたが、八百長疑惑について質問を浴びると、表情をこわばらせ、無言を貫いた。

 当初予定されていた白鵬の取材対応は八百長疑惑のため中止に。帰り際、報道陣からは、3月の春場所中止の可能性に触れる質問も出たが、力士らは一切答えず、声援を送るファンらに手を振って足早に会場を後にした。
http://www.sanspo.com/sports/news/110206/spf1102060506001-n1.htm

八百長〜相撲協会一刀両断〜

『八百長〜相撲協会一刀両断〜』
元大鳴声親方:著
詳しくはコチラ>>


【目次】
八百長密議
陣幕はなぜ俺を告訴しない
監査委員会のメンバーは八百長常習者ばかり
年寄株の内幕
暴力団は力士たちのいいタニマチ
黒い交際と女漁り
国民栄誉賞横綱も八百長まみれ
横綱輪島も八百長だらけ
地方場所こそおいしい部屋持ち親方
チケットで懐を温める親方衆
協会が外国人力士を追い出すきっかけ
スカウトの辣腕は佐渡ヶ嶽親方
今も花盛り、八百長大相撲
地方場所はSEXと博打旅行

知ってた?

野球賭博だし それより八百長問題はどうなったのか 相撲賭博もあるんじゃないかと思うし 何かの争いがあるんじゃないかと思うんですが 琴光喜も大嶽親方も貴乃花派だしね もうこうなったら貴乃花親方が 新日本相撲協会を新たに作って(なんかプロレス

>> More

賭博もする相撲力士

相撲協会は、八百長問題もあり、膿を出すと言っているけれど、どこまで出来るのやら。 おそらく今の協会の理事や親方だって似たり寄ったりのことをしていただろうからね。 貴乃花親方とその周りぐらいしか白い人はいないのではないかな?! 膿を出し切っ

>> More

力士の博打

しかしこれらは以前からあったことで八百長問題にしても「星の貸し借り」が公然とありましたし、やくざが相撲興行をしていたと 歴代5位の22回幕内優勝を果たして引退後も人気絶大な貴乃花親方。退職すれば、不祥事が続く協会が最後のとりでを失い

>> More

閑話数題

過去に問題になった「八百長問題」も、稽古部屋での暴力事件問題も、はたまた今回の暴力団との癒着も、何ひとつ国民の前に明らかにされていない。貴乃花親方の選挙のときもそうだった。NHK・TVを通じて升席の暴力団幹部と刑務所内の幹部との通信に手

>> More

犯人捜しの愚(1)

安治川(あじがわ)親方は「このたびの選挙で,私は貴乃花親方を支持し,一票を入れました。そのことに関して,一門の親方衆に大変御迷惑をおかけしましたので,自らのけじめ これでは時太山事件,八百長問題,覚醒剤問題など,何も解決できなくて当たり前だ。

>> More


inserted by FC2 system