ピンク・レディー、本格復帰後初のライブイベント

« 小向美奈子が釈放、不起訴処分へ | メイン | 森昌子、被災地で熱唱 »

ピンク・レディーは「解散やめ!」宣言でデュオを復活したが、本格復帰後初のライブイベントを東京・赤坂BLITZで行い話題になっている。

ピンク・レディー、復活!慈善ライブ!
サンケイスポーツ 4月1日(金)7時53分配信

 30年ぶりに復活した人気女性デュオ、ピンク・レディーが3月31日、本格復帰後初のライブイベントを東京・赤坂BLITZで行った。東日本大震災発生のため、“お宝グッズ”のオークションや被災地向けにコンサートをネットで生配信するなど、チャリティーを重視した内容に変更。被災した東北地方も回る5月からの全国ツアー以外に、ケイ(53)は「被災地にラジカセを持っていってカラオケで歌ってもいい」と独自の支援プランも明かした。

 「解散やめ!」宣言から約7カ月。往年の“雄姿”をほうふつとさせるブロンズ色のミニスカート姿の2人が登場し、ヒット曲「ペッパー警部」を歌い始めると、ともに歌い踊るファンが続出。1200人の熱気で満たされた。

 限定ライブイベントのタイトルは「初陣式」。「3月31日」という特別な日への思いを込めた。1977年に結成後初めてステージに立った日であり、81年に東京・後楽園で解散コンサートを行ったのもこの日だ。

 ミイ(53)は「今日は私たちの記念日。皆さんと1つになって出陣する時です。明日の希望を信じて心を重ね合いましょう」と語りかけた。

 復活ステージまでには“障壁”もあった。東日本大震災では2人も都内で激震を体感。電力不足が深刻化し自粛ムードが広がる中、「やっていいのだろうかと気持ちが揺れた」(ミイ)が、迷いを振り切ったのはニュースを通して届けられる被災者の笑顔だった。

 「逆に私が励まされました。『被災者の方に元気をもらうようじゃいけない』と思い直したんです」(ケイ)。

 電力事情を考慮し会場の照明器材にはLEDを使用、電力量を通常の10%に抑えた。「UFO」など全11曲を披露しながら、被災者への哀悼のメッセージを流し、ステージ衣装などを出品したチャリティーオークションを実施するなど被災地への思いが随所に込められた。終演後は自ら募金箱を手に、ロビーで寄付を呼びかけた。

 ケイは「5月からのツアーでも被災地に伺う」と宣言。ツアーとは別に被災地の慰問に向かう意向を明かし、ミイは「元気を発信し、被災者の方が笑顔を取り戻せるように、ピンク・レディーらしく歌って踊ります」。時代を超えたスーパーアイドルは自らの活動再開とともに、被災地支援も続けていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000030-sanspo-ent

夏の百選
『夏の百選・レコジャケOTAKARAファイル』
草野直樹=著
A4判/112ページ/オールカラー

私たちの心をつかんだ忘れじのサマーソング!
風鈴の音を聞きながらビールで喉を潤した時
ふと“あの夏”を思い出す
アーチストたちの歌は、世相を反映したいにしえの花火
楽しくて、高揚して、せつなくて、さみしくて…
1960年代〜80年代にリリースされた名曲100曲をジャケットで振り返ろう!
【主な内容】
第一章◎1960年代の「夏」 日野てる子『夏の日の想い出』、ザ・ワイルドワンズ『想い出の渚』、
美空ひばり『真赤な太陽』ほか/第二章◎1970年代 の「夏」 平山三紀『真夏の出来事』、ジョーン・シェパード『サマー・クリエイション』、山口百恵『ひと夏の経験』、キャロル『夏の終り』、ピンク・レ ディー『渚のシンドバッド』ほか/第三章◎1980年代前半の「夏」 松田聖子『夏の扉』、小泉今日子『渚のはいから人魚』、石川優子&チャゲ『ふたりの 愛ランド』ほか/第四章◎1980年代後半の「夏」 TUBE『シーズン・イン・ザ・サン』、中島みゆき『あたいの夏休み』、井上陽水・安全地帯『夏の終 りのハーモニー』、原由子『あじさいのうた』ほか。
詳細クリック>>


ピンク・レディー、復活!慈善ライブ!40代?見事な

ピンク・レディー、復活!慈善ライブ! サンケイスポーツ 4月1日(金)7時53分配信 ライブイベントで熱唱するピンク・レディーのミイ(左)とケイ(写真:サンケイスポーツ)

>> More

「初陣式」をチャリティー公演に ピンク・レディー

伝説のデュオ、ピンク・レディーが31日、東京・赤坂BLITZで「初陣式」と題したライブを行った。 5月から展開する活動再開ツアーに弾みをつけるステージとして企画されていたが、急きょ東日本大震災の被災者支援のチャリティー公演に変更。

>> More

ピンク・レディー 東日本大震災のチャリティーライブ

活動を再開したピンク・レディーが都内で 東日本大震災のチャリティーライブを行った ミイさんとケイさんは「被災地以外の私たちが 被災者の方々を支えていく元気を発信しなければ。 ピンク・レディーらしく、いつもの通りに歌って踊り

>> More

これが芸能界の怖さ:当たり役に嵌ると何時までもピンクレディー

芸能界の当たり役って言うと 1:スーパーマン、2:逃亡者、3:ビートルズ 日本ではピンクレディーが最も売れた芸能人 映画界で言うと、スタートレックのスポック、エイリアンのリプリー 最近の映画で言うと

>> More

ピンクのサウスポー

昨日の記事タイトル で思い出したんですが、ピンク・レディーの二人、ちょうど赤坂BLITZでコンサートがあったんですね。 アラフォーの私は子どもの頃ピンク・レディーが大、大、大好き で、お家でも学校でも「ウォンテッド」やら「UFO」やらを踊りまくっ

>> More


inserted by FC2 system